春から無職になります。30代で未経験からSEになったけど。辞めるまでの経緯、理由あれこれ。

3月末で仕事をやめることになりました。

まだ1か月もあるのかと思うと気が狂いそうになるけど、もう少し頑張れるだろうか。

前回の記事でも触れましたけど、僕は30過ぎて未経験からSEになりました。

なったはいいけど、あまりに仕事が出来なさ過ぎて、最近は毎日誰かしらに怒られているような気がするし、

全く力不足の自分に情けなさと悔しさを感じたこともありました。

仕事の全く出来ない30のおっさんがそこにいたわけです。

もっと若い頃なら「このまま何もできないで終わるのも癪だし、努力して見返してやろう。」とか思ったかもしれない。

しかし、僕の心はすでに折れかかっており、

最後の一押しになったのが以下のTweetです。

 

逃げよう。さっさと逃げよう。

昼過ぎに近くの公園まで来て担当の営業さんに連絡。

引き留められることもなくあっさり了承され、3月いっぱいでの退職が決定。

なんだよ、こんな単純なことだったのか。。。

僕が仕事を退職するのはこれが初めてじゃないけど、あまりにあっさり了承されたので力が抜けたと同時に

「もっと早く言っときゃ良かった」と思った。

これまでの人生でも大体思うのは「もっと早くやっておけば」

そういえば、少し前に27歳で亡くなったオーストラリア人女性が生前に投稿した記事が話題になりましたね。

http://news.livedoor.com/article/detail/14150529/

これからはいつ死んでも後悔しないような生活をしたい。

電話を切った後、そんなことをいろいろ考えながらひとり公園で物思いに耽っていた。

しかし、この会社に入ってからはいい思い出がないので、ここの公園も嫌いになってしまいそう。

 

3月での退職。

30過ぎだが、無職になるという事への不安感はない。

毎年、春という季節は大嫌いだけど、今年の春は少し晴れやかな気持ちになれそうな気がする。

そしたら、ちょっとゆっくり旅にでも出てみよう。もっと本格的にブログ書こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です