東京孤食日記 健康診断の後は消化にいいものを食べてください? 知ったことか。重たいものを胃袋にぶち当てたい! 旨味スープを流し込めばバリウムも雲散霧消。神田の家系ラーメンの顔役 「神田ラーメン わいず」に行ってきた。

朝から健診。バリウム飲んで胃の中は白濁。
朝からバリウム以外胃にいれていないから朦朧とする。
気分も白濁。

消化にいいもの食べてください?
知ったことか。

ふらふらと歩き


濃厚旨口醤油 神田ラーメン わいずへ行ってきた。


平日の昼 12時ちょいすぎ
けっこう並んでいる。

食券を買ってから並ぶシステム。買い忘れていると、よく気の利く店のオヤジが 「食券買い忘れていませんか 」と教えてくれる。濃厚醤油ラーメンと小ライスの食券をゲット。

入店。

スーツ姿のヤングアダルト男女が和気あいあいとしていた。カレーノトリコの店主に一喝いれてもらいたい。ここはデートで来る店ではありません。


ラーメンきた。


うまみのあるスープ! 家系ラーメンによくあるくどさがない。濃厚でうまみのあるスープが中太麺に絡みつく!


どうやら、背脂などは使わず、鳥ガラ、豚ガラ、昆布などをふんだんに使い、肉や髄のうまみを抽出しているようだ。肉! 髄! 最!高!


チャーシューもまた絶品。舌のような柔らかさとしなやかさ。ベテラン男優の接吻のような濃厚な絡み。


小ライスにも、チャーシューの切れ端のようなものが。うれしいサービス。


にんにくは2種類。においつき、においなし。においつきを迷わずチョイス。
にんにくを投入することでスープがシャープに。


旨味と激しく戯れ口内に広がる多幸感。喉から食道を激しく滑降していくスープ。全て飲み干せば、バリウムも雲散霧消。

気分はバリ上がり。

中毒性のある味だった。

また食べに行きますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、音楽、本のことを中心に、役に立つかどうか度外視して書きたいこと書こうと思っています。サブカルなイベントもよく行くので、そのレポートみたいなことも書くかもしれません。