全ての疲れ切っている人へぜひ聞いてほしい音楽がリリースされました。これはヒーリングミュージックの定番になりうる。

Max Essa – Lanterns
久々のニューアルバムがリリースされました
Max Essaはジャンルでいうとハウス、テクノ系のプロデューサーです。
私はこの新譜を一聴して深ーい眠りにつきました。
次の日も同じ、その次の日も同じ、この心地よさは一体?
音楽にはある程度パターンがあって、このコードがきたらこうという
ルールみたいなものがあります。
それがまったく見当たらない、のにとても心地よいんです。
皆さんYouTubeでこういった音楽検索した事ありませんか?
今回のアルバムはこれらヒーリングミュージックのアップデート版と言えるかもしれません。
眠りたいから聞くわけでは無いのですが、彼のキャリアを知っている私として
今回の新譜に驚きを隠せなかったのです。
2018年はアンビエントの再発や現行ヒーリング系で癒やしを求めてるリスナーが多い気がします。
私はここにきて金字塔が打ち立てられたと瞬間に思いました。
100円のイヤホンだろうが20万円のJBLのスピーカーでも聞けるようにmixされてると思います。
Max Essa – Lanterns
ぜひお暇な時にでも聞いて頂きたいです。
ちなみに彼はイギリス人で1993年にWarp Recordsからデビューして
2008年から日本に住んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です