厄年を駆け抜け33歳になった星野みちる、重大発表が! 星野みちるの冠ラジオ「今夜も最高か!」2018年11/19の放送を聴いた。

「みんな 、昨日はバースデースペシャルライブ、THANX, THANX THANXにきてくれてありがとう。じゃ、いくよ、せーの」

と言い

“ハッピーババア〜スデー トゥー ミー ハッピーババア〜スデー トゥー ミー ハッピーババア〜スデー ディア 仲良しな友達は全員結婚して幸せになって一人残されている33歳の星野みちるちゃーん ハッピーババア〜スデー トゥー ミー”

と自虐的なバースデーソングから幕開け!

そして「ちゅるんてぃーす 千葉県出身のシンガーソングライター 星野みちるです
満ち潮どっぴゅん ぷしゅー」といつもの自己紹介。

星野みちる、11/19で33歳に。

すると、スタジオでサプライズのケーキ登場。

歓喜する星野みちる。

しかし、ケーキには「お誕生日おめでとう アヤ」と書いてあるという
名前間違え展開。

「また間違えてる」というのだから、去年も同じくだりがあったのかな。

ろうそくの火を吹き消す。

バースデーソングが唐突にシャットアウト、

ケーキもさげられ

バースデー感を断ち切り、

ここで、みなさんからのお祝いメッセージがあるとおもったら

バースデーメッセージ ひとつもありません、とのこと!

何ということだ!

ここで、曲。


素敵にクリスマスナイト

すっかりクリスマスの季節ということか。
クリスマス王道ポップスと星野みちるの声の親和性の高さよ。

そして、

星野みちる生誕記念「さらば、厄年」!

と始まった。

後厄を駆け抜けた星野みちる。

厄年ならではの災難ベスト3を発表。

◾️第3位 急激に老けた

30代になり、「いままでは年齢より若いね、ロリババアと言われてきたが、そういうのも通用しないくらいどっと老けた」という。髪もパサパサ、顔もこけたそうだ。

そんなことないですよ!

◾️第2位 リリースが止まった

アルバム、黄道十二宮を出してから、一年以上リリースストップ。いままでポンポンだしていたが。なんでか。それは一位につながる。

◾️第1位 まわりで、もめた

「詳しくは言えないが、ここ1、2年くらい、いろいろあった」という。もめた。揉めに揉めまくった一年。星野みちるの周りで。直接は関与せず。巻き込まれた、というような。食欲なくなり、げっそり。いろいろ重なり、リリースとまり。

後厄は怖い!

「すごい大変な厄年でした」と星野みちる。

しかし、厄年、実は節分くらいまでは続くという。

「まだまだ油断はできないけど、星野みちる、33歳になっても、最高かー」

最高ですよ!!

ここで、なんと常連リスナーからの音声メッセージ。

「みちるさん、こんばんは。ミツトシです。いつも今夜も最高か、オンタイムで聞かせてもらっております。みちるさん、お誕生日おめでとうございます。これからも応援しております」

「メガネと申します。33歳。見えないですねぇ。びっくりしちゃいます。いつも歌を聴いて元気もらってるので、相変わらずマイペースで、いつまでも歌っていてほしいですね。(スタッフ「みちるちゃん以外に、好きなアーティストとかいます?」) 天野 花さん、という、主にギターの弾き語りでやってる方なんですけど、いいですね」

「ラジオネーム、ノルディです!ハッピーバースデー!(スタッフ「みちるちゃん以外に、好きなアーティストとかいます?」) いや、みちる一筋ですね。」

「ヤマサキと申します。早いもので、20歳のAKB入った時から、、お互い歳をとりましたね。みちるさん、お誕生日おめでとうございます。これからも素敵な女性になってください。」

「ニシダと申します!いつもステージで踊らさせてもらってます。みちるちゃん、33歳の誕生日おめでとうございます!大人の女性になっていくということで、本格的に社交ダンスをはじめてくれたら嬉しいです」

「じゅんです。みちるさん、誕生日おめでとうございます。みちるさんの歌はほんといいですよね。大好きです。最高です。これからも、みちるさんの歌を聞きますんで、ファンの一人としてよろしくお願いします。」

「おさむちゃんです。33歳の誕生日おめでとう。まだ出会って少ししか経ってないけども、これからも応援したいと思います。」

「みっつーと申します。みちるさん、33歳の誕生日おめでとうございます。あと50年くらい歌い続けてください。先にくたばっちゃいますけど。生きてる限り応援します。」

「ヨンドメと申します。とうとうゾロ目ですけども、今後も歌い続けてください!(スタッフ「みちるちゃん以外に、好きなアーティストとかいます?」) これから、脇田もなりちゃんのライブに行きます!」

「星野みちるは最高か、」

声を揃えて、

「最高です!!!!」

としめくくった。

みんなの顔がひとりひとり浮かんでほっこりしたという。

よいファンに支えられている星野みちる。

33歳になってしまったが、「年齢だけ重ねて、中身が止まったままで、追いついていかない。頑張っておいついて、社会勉強して、大人になり、歌も頑張ってこれからも歌っていこうのー! いこうのー、と思います」と決意表明。

星野みちる 今後のライブ
11/25 わくわくリズムバンド のレコ発ライブ

12/4 西恵利香とのツーマンライブ 六本木バリットにて!

12/22 代官山WGTにてワンマンライブ。カフェで、アコースティックなライブ。

そして、ここで、重大発表が、、

なんと、

「星野みちる、レーベルを立ち上げました!」

来年のバレンタインデーくらいには、新曲リリースの予定。

これは期待が高まる!!

最後、曲、星野みちるより感謝の気持ちを込めて、「行きたい方へ」


踵鳴らしていこう、自分の行きたい方へ

なんていい曲なんだ、、

33歳を迎え、レーベルも立ち上げ、勢いづく星野みちる!

来週はどんな放送になるのか。
楽しみである。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です