西恵利香がどんぐりテレフォンで登場。星野みちるの冠ラジオ「今夜も最高か!」2018年12/3の放送を聴いた。

星野みちるの「今夜も最高か!」はbayFMモザイクナイトという番組内での30分番組。
月曜の深夜27時(火曜の3時)というディープな深夜枠のラジオ番組だ。radikoのタイムフリーを使えばディープな時間の番組もイージーリスニング。

「ちゅるんてぃーす 千葉県出身のシンガーソングライター、で、よいレコード会社社長の、星野みちるです! よよいー!」と、レーベル設立でちょっとアップデートされた独特の自己紹介がかまされた。

去る11/18、星野みちる、バースデーライブが行われた。

その際、たくさんプレゼントもらい、

有名人冥利につきるな、と思ったという。

マニュキュアとか、なぜか昆虫図鑑、星の図鑑など もらったという。

VIVID SOUNDからは、ふとももまでの足のマッサージ機 もらった。

「楽しかったな、あははは」と星野みちる。

普通のメールの紹介。
ラジオネーム、車酔いするドライバーさん

「質問なのですが、星野みちるさんはなぜそんなにかわいいんですか?
サイン入り、番組ステッカーください。」

というメール。

「可愛くないですよ」と星野みちる。

最近、髪の毛がパサパサで、高いヘアオイルを使い出して、しっとりさせているが、

それで、ラジオ収録にきたら、ディレクターに「あれ、雨降ってましたか?」と言われたという。「雨じゃなく、おしゃれなヘアオイルですー」とみちる。

また、ステッカーは「ありません」とのこと。

ラジオネーム うだっちゃだれ さんからは、ライブ最高でした、という旨の、ライブの感想メールも。

ライブへの感想メール、届いたのはその一件だけ。

ここで、曲、「星にメリークリスマス」


王道なクリスマスソングと星野みちるの声の親和性の高さよ。
最高。

そして、どんぐりテレフォンのコーナーに。

星野みちるが連絡先を知っている数少ない友達と電話をつないでインタビューを試みるコーナー。

前回は去年の5月。 TWEEDEESの清浦夏実 登場。それ以来のどんぐりテレフォン。

星野「ぐりぐりー」

「ぐりぐり」

星野「その声は」

「誰でしょう」

星野「もなりちゃん?」

「違うわ。歳も全然違うわ。西恵利香です。」

ということで、西恵利香が電話で登場。

久しぶりの会話をするというふたり。

西「社長になったみたいで。おめでとうございます。社員とか募集してます?」

星野「そうですねぇ」

西「あきがあれば、私、割とお金欲しい。」

しかし、よいレコード会社、時給は300円とのこと。

前回、 西恵利香が出演したのは去年の6月。

イベントも、千葉 対 埼玉 というのでやって以来。

星野「恵梨香ちゃん、あいかわらず透き通ってるのかね」

西「その表現は、誰にも理解されてないよ」

去年は、西恵利香もいろいろゴタゴタしていたという。
いまはすごく楽しいと。

星野みちるも、ゴタゴタから抜け、これから透き通りたいという。

12/4は、六本木で、星野みちると西恵利香のツーマンライブ。

その名も、「にしみちる」。

スタッフが飲んだ勢いで決めたという。

「にしみちる」の絵は星野みちるこだわりの作品。西恵利香が最近ジャージをよく履いているのを反映しているとか。

西恵利香 ライブ情報。

来年1月11日、代官山ループで、西恵利香バースデーライブ。
プレゼントとしてほしいものは、「お金」だという。

星野みちる ライブ情報 。

12/22、代官山WGT昼に星野みちるライブ
年明け1月、最後のアトリエルルルみちる

最後、西恵利香の曲で「Palette」

スローミドルなbpmで、アーバンな雰囲気で電子音が心地よく。西恵利香のいい声、グッドメロディがグッとくる一曲。

「星野みちるでした、ありがたきー」としめくくられた。

星野みちるの声も素晴らしいが、西恵利香の声もまたとてもいい。

来週はどんな放送になるのか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です