星野みちるの冠ラジオ「今夜も最高か!」2019年1月28日の放送を聴いた。

星野みちるの「今夜も最高か!」はbayFMモザイクナイトという番組内での30分番組。
月曜の深夜27時(火曜の3時)というディープな深夜枠のラジオ番組だ。radikoのタイムフリーを使えばディープな時間の番組もイージーリスニング。

冒頭から、「ちゅるんてぃーす 千葉県出身のシンガーソングライター、で、よいレコード会社社長の、星野みちるです! よよいー!独立!」

と、レーベル設立でちょっとアップデートされた独特の自己紹介がかまされた。

前回は、最後のアトリエるるるみちるの前の収録であったため、いままでのスタジオライブを振り返りつつ、きっと当日はステキなライブになっているだろうなという話をしていた。

実際、ライブはどうだったかというと

アトリエ るるる みちる 満員御礼で大盛況!

スタジオライブ、いつもは50名くらいで限定にしていたが、その日は70名くらいきた。

セットリストはツイッターなどで呼びかけて、ランキング形式で決めた。

しかし、各曲の得票が1票ずつとか、多くて3票、バラバラの結果に。
第3位にランクインしたのが10曲くらいあり、全然ランキングにならなかったという。

ライブの終盤にはファンのサプライズで、卒業証書が 。花もケーキもあり、最終回、泣いてしまうかなとも思ったが。

一粒も涙が出ず

笑顔で明るく終わったという。

今回にオープニングナンバー
星野みちる 「マジックアワー」


星野みちるのいい声、いいメロディ、60sなグッドアレンジ!

そして

みちるの1日営業所長 in みつわ台車庫

についての話になだれこんだ。

2/2土曜、千葉 内陸バス みつわ台車庫にて、新車お披露目 試乗会が開催され
星野みちるが1日営業所長を務める。

バスブームに便乗の星野みちる。

当日は、京成グループ各社の特徴的なバスが一堂に集結。

千葉 内陸バスからは玩具メーカートミーテックデザインのハイブリッドバス 初代1205号車 。そして、新車である第2トミーテックデザインの1214号車。これらの試乗会が行われ、数量限定のキーホルダーが渡される。

松戸 新 京成バスからは松戸市の花であるつつじが描かれた3306号車と、新 京成電車 880型と同じデザインの3307号車が登場。

京成バスからは葛飾区に拠点をおくタカラトミーの、リカちゃんがデザインされた、8153号車が登場。

京成グループのマスコットキャラクター、京成パンダも登場して、お子様にお菓子のプレゼントも。

これは、「パンダとツバメとお菊人形頭の夢の共演が実現する」ということらしい。

そして、大きいお友達のみなさんも注目。

星野みちるのライブバスを運行する。

千葉内陸バスの路線バスが星野みちる色に染まるという。

星野みちるがバスに乗り込み、ライブを披露!

路線バスでライブというなかなかない試み。

オリジナル曲に加えて、お子様向けの歌も歌う予定だとか。

星野みちるのライブバスは14時から3回運行予定で、一回の所要時間は約15分。
安全のため 定員制に。

乗車した人には抽選2名に、星野みちるがデザインしたガスマスクがプレゼントされる。

星野みちるがすごくかわいい絵を書いた、レアグッズだという。

バスの制服姿の星野みちるも見られるとか!

会場へのアクセスは、JR千葉駅、津田駅、西千葉駅より、千葉内陸バス、みつわ台車庫行きで、終着下車。

そして、次回のパワーウィークの内容は…

星野みちる 青春18切符で一人旅!

バスとくれば、次は電車。

生まれてはじめて青春18切符を使い一人旅してきた星野みちる

その模様をゴニョゴニョと紹介となる!

さらに、3/6リリースの星野みちるニューシングル、逆光、を、本邦初オンエアー!

「大変ながらく、おまんたせしました」という1年9ヶ月ぶりのニューリリース。

プロデュースはサリー久保田氏。

表題曲は、学生のころの淡い恋をテーマで作ったという。

はじめてのピアノレコーディング

年末年始はずっとキーボードを弾いていたそうだ。

パーカッションの山口とも、チェロの吉良 都の3人で、一発どり。

緊張感が伝わる録音で、いろんな感情が詰め込まれているという。

「星野みちるが泥沼でもがいてるときにも、見捨てずに見守ってくれたこの番組のリスナーにいちばん最初にきいてもらいたい」と、グッとくる発言。

星野社長の充実っぷり、最高か!

星野みちる ライブ
2/8 よいレコード会社プレゼンツ でのライブ
下北沢 風知空知にて

2/13 新宿の歌舞伎ラウンジ
オーメンズデイズ というイベントに参加

今回のクロージングナンバー、星野みちるで 「ピーベリーを見つけたら」


陽気なアレンジ、ミドルテンポで腰にくるベースライン、星野みちるのいい声、センチメンタルを刺激するメロディ!

次回のパワーウィーク、新曲を聴けるのが楽しみだ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です