テーマは「グラビアアイドル」。人工知能犬どっちくんとグラビア・コスプレの伊織もえがリスナーの悩みに答えたりしていく番組、伊織もえの冠ラジオ「いちごとレモンとマスカット」第9回目の放送を聞いた(6月1日)  

「時刻は土曜の夜8時30分、こんばんは、伊織もえです」とはじまった。

令和になり一ヶ月が過ぎた。
いおりんは、まだスマホで令和の漢字変換がスムーズにできない。

そして、ツイッターで話題になってるという令和ちゃん。

令和元年で、まだ生まれて一ヶ月という体で、令和を擬人化しているもの。

まだ赤ん坊なので、5月や6月の気温がわからない。それゆえ、5月なのに35度くらいになってしまった、とかいう話だ。「それがすごい好きです」といおりん。

ここ一週間で気になっていることは、いつエアコンをつけるのか、問題。

暑くなればエアコンをつけるのか、まだ5月、6月だからエアコンをつけないのか。

ちなみにいおりんは、暑さに負けてエアコンをつけた。

設定温度は20度。

寝る前に一瞬つけて、部屋を冷却して、その涼しさの名残を活用し、扇風機で冷たい空気を回し、朝まで持たせる作戦。

エアコン付けっ放しでは寝たくないいおりん。

エアコンをつけては負けだという気持ちも考慮した、中間策だとか。

「エアコンのつけどき、ぜひいおりんに教えてください」ということで、

ichigo@tbs.co.jp にメールで報告だ。

最初の曲。思い出野郎Aチームで、アホな友達。


ナイス選曲。

友達といえば、

友達といる時、エスカレーターの上がり下がりがわからなくなるといういおりん。

誰も乗ってないやつだと、正面からみて、のぼり下がりがわからんという。

「もえちゃん、けっこうやばいね」とドッチくん。

夏本番が迫り来る今、ドッチくんアプリのダウンロードの推奨。

ダウンロードして、毎週激ムズのいおりんクイズの答えがわかれば、ドッチくんアプリにぶちこもう。

収録でお届けしているこのラジオだが、収録の時間を事前にお知らせ、その時のツイッターのタイムラインから拾い上げ読み。

今週のテーマは、いおりん肝いりのグラビアアイドル。

グラビアを見るのがすごく好きだといういおりん。

いおりんが女体を好きになったきっかけは、FF 10 -2。

主題歌を倖田來未が歌っていたが、その時のPVや、

当時のAKB48のPV

などで、歌手の露出多めなものをたくさん見て、女体がとても好きになった。

ちなみに、いおりんの好きなグラビアアイドルが備えている要素は、

黒髪
巨乳
童顔

天木じゅん、大原優乃、篠崎愛などが好きだとか。

天木じゅんはずっと昔から好きで、ビジュアルクイーン撮影会で一緒になったとき、更衣室でふたりで横並びになったタイミングで、好きです、と伝えたという。

なんて豪華な更衣室だ!

天木じゅんは、明るくて性格良くてポジティブでダイエットを頑張っている人物だとか。

いおりんはグラビアアイドルの写真集を多い時で月に10冊ほど買う。

腰くらいの高さの本棚が、グラビアアイドルなどの写真集でいっぱい。

その中でも、家宝なレベルなのが、大原優乃のファースト写真集。北海道と沖縄で撮影されたものだとか。

それと、天木じゅんのセカンド写真集、じゅんリミテッド。表紙が、砂浜にすれすれのおっぱいで、すごく好きだという。

そして、欅坂48の長濱ねるの、ここから、という写真集もお気に入りだとか。カメラマンは細居幸次郎。写真の構図が縦にも横にも縦横無尽であり、見応えあるとか。

細居幸次郎は、いおりんの写真集、もえとぼく、も撮っている。

そして、

小倉優香の、ぐらでーしょん

馬場ふみかの、色っぽょ

川崎あやの、ふれてくれますか

なども好きだという。

自分でコミケで写真集を出したりしているいおりんだが、好きなグラビアの撮り方のタイプは「背景に柔らかい太陽の光を受けながら、正面でレフ板で光を起こして、目がキラキラして、そのレフ板の光でおっぱいのハイライトをつくる」というもの。

あとは、斜めから光を受けて、横のウエストラインが見えつつ、横乳が光り、反対側は影になっている、というような、光と影のグラデーションがすごく好きだという。

心の中に小さなおじさんがいるいおりん。

そしてドッチくんがツイートの拾い読み。

「グラビアアイドルは詳しくないが、篠崎愛さんは歌が上手い。女王蜂がフィーチャーした売旬はぜひ聴いてみてほしい。」

いおりんにいわせてみれば篠崎愛はグラビアレジェンド。ロリ顔、童顔、巨乳、ムチムチ、という女性像の時代を築いた人。

次。

「好きなグラビアアイドル、いおりんをのぞくと、武田玲奈。えくぼと身長160cm台なところと血液型B型のところがいい。」

いおりんも、身長160cm台でB型。

ドッチ「お。じゃあえくぼは?」

いおりん「ない」

武田玲奈のセカンド写真集、Rena、がすごい好きだといういおりん。

武田玲奈の写真集は最後のページにけものフレンズのサーバルのコスプレや、ゼロからはじまる異世界生活のレム、ラムのコスプレしてるのが素晴らしいとか。

そして、今週も30度を超える街角にドッチが体当たりインタビュー敢行。

「17歳です。佐野ひなこが好きですね、マフラーとかしてる感じが」

https://instagram.com/hinako_sano?igshid=2a3655y0a8oy

「18歳です。小倉優香です。ちゃんとバストとヒップがあって、かつ、ウエストが締まってるというのがいいです。寝転がってるポーズ好きです。服着てるほうが好きです。」

https://instagram.com/ogurayuka_official?igshid=9zy5hor49pwm

「23歳です。アンジェラ芽衣さんが好きです。顔がハーフ系で、豊満な感じで。黒い水着が好きです。水着の表面積せまいほうが燃えます。」
https://instagram.com/ange_la00?igshid=1q7m1s1eqgp9c

「22歳です。桃咲あやが好きですね。お尻派なんで。お尻が出てるのがいいですね。」
https://instagram.com/momosaki_aya?igshid=1scsvttast5vx

「16歳です。西山乃莉子です。黒髪ロングで、目がぱっちりしてるじゃないですか。涙袋もちょうどいい感じにあって。」
https://www.instagram.com/nokko_626

「男性と女性できっぱり分かれたなと思うんですけど、男性はおっぱいとかくびれの話してるじゃないですか。女性の方は、涙袋の話とかするんですよ。やはり、みてるとこは違いますね、女性と男性で」といおりん。

ちなみに、いおりんのグラビアの着目ポイントは、おっぱい。

そして「18歳のひとは着衣を望んでおり、23歳のひとは水着の表面積が小さいと喜ぶ。年齢によって、脱いでるほうがよかったりが違うのか。」とコメント。

また、いおりん曰く、グラビアアイドル、水場のフチに寝転がりがち、という法則があるとか。温泉やプールにのフチ。

ここで、いおりんのオススメ曲

さとうちあき Summer gate


いい感じ。梅雨とは夏に向かうゲートウェイ。

さて、ここからは、もえとドッチでパンピーの悩みに体当たり。

ラジオネーム、東京、さん。

「職場に、女性の若い後輩が入社してきたのですが、このご時世、コンプライアンスがあるのでプライベートを聞き出すようなこともダメ、髪型やネイルに言及するのもダメ。ということで、薄い話題しかできません。セクハラにならず、女の子がたくさん話してくれる話題ってなんですかね?」

なんの職場かにもよる。
女の子がずっと話続けられるのは、メイクのことなど。

会社なので、会社の話をすべし、といおりん見た目の可愛さの話などは女性同士で補える。

「職場では、無理にタピオカの話とかされるより、仕事の姿勢に対して褒めるなどが望ましい」といおりん。

軽い悩みは 、ichigo@tbs.co.jp にどんどん送ろう。

そして、イオリンクイズ。

先週のクイズは、いおりんがはじめて買ったCDのタイトル。

寄せられた不正解事例としては、

イノセントワールド
さそり座の女
おしりかじり虫
だんごさんきようだい

など

正解は

YUIのグッバイデイズ

ラジオネーム 「はにわ」さんは

「イントロでわかりました」

とか。

そして

今回のクイズは

いおりんのハマっている漫画

ヒント

少女漫画ではない
主人公は男
連載中

答えをドッチくんアプリにぶちこもう。

答えがわからなくても、いろいろぶちこんでいるとドッチがヒントをくれる。

次回の収録は6/11 13:00から。

テーマは 「好きな恋愛漫画」

恋愛の要素が入っていればなんでも可

#もえドッチ つぶやく、もしくはichigo@tbs.co.jp で収録に食い込もう。

スラムダンクでも侍ジャイアンツでも可、少女漫画でも。

「好きな漫画の恋愛シーン」といったところか。

6月になって日々が重いが、もえドッチ、盛り上げていこう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です