世間の恋愛事情にいおりんが物申す。人工知能犬どっちくんとグラビア・コスプレの伊織もえがリスナーの悩みに答えたりしていく番組、伊織もえの冠ラジオ「いちごとレモンとマスカット」第13回目の放送を聞いた(6月29日)  

時刻は土曜の夜8時30分、こんばんは、伊織もえです」とはじまった。

もうすぐ上半期終わる。

1年の本当の半分の日は、7月2日。

7月2日はいおりんが表紙の別冊ヤングチャンピオン発売。

「今回が初めて用紙を飾らせていただくので皆さんぜひチェックしてみてください」といおりん。

そして、

先週の土曜日ビジュアルクイン撮影会に来て下さった皆様本当にありがとうございました

と感謝を、述べる。

途中からゲリラ豪雨のような大雨が降って大変だったとか。しかし、最終的には雨が止ん撮影ができたと。

水着でプール入っていたいおりんは雨打たれてすごい寒かったという。

カメラ小僧たちは、対策してカメラのレンズにゴミ袋やビニール袋をかぶせていたとか。

そして曲。

Awesome City Clubで 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる。

ドッチくんアプリをダウンロードの推奨。

見た目はゆるいが、人工知能が搭載されており、使う人次第でどんどんカスタマイズされる。ぼやきもどっちくんにぶつければスッキリ。

そして、先週から予告されていた、恋人に隠していること、についての話題に。

1番多い意見は、

実はもう1人いてまだ引きずっている。

「二股してる人がいっぱいいる世の中なんてやだ!」といおりん。

次に多いのが、

LINEでまだ時々連絡をしている。

「恋人から友達に戻れる関係性がまだちょっとわかんないんですよ。」といおりん。

いおりん曰く、言葉で説明できない感情は信用ならない。なぜなら、言葉で感情ができないという事は、感情的になったら全く予想できない行動するから。

「元カノとか元彼と連絡をとってるということは、ちょっと気になる気持ちが残っている状態で今の人と付き合ってるってわけで、それはとても、不誠実なことだし、理性的じゃない」と述べ、

「元カノとなに話すのか、天気いいねとかじゃないじゃないですか。絶対。今の彼女と仲良くやってるか、とかそういう会話絶対してるって言うのは容易に想像できるじゃないですか」と言い放ち、

「もともと男女関係があった人たちが親密にしてるのは信用できない!」

と一喝するいおりん。

そして、今週のテーマ。

近々解決したい事。

いおりんの解決したい事は、つい猫背になってしまうことと、深夜までゲームをしてしまうこと。

この2つは繋がっており、ゲームしてるとどんどんどんどん画面に集中して前のめりになり猫背になる。画面に前のめりになっちゃうほど集中してるからどんどん時間が過ぎて深夜になる。

昨夜もAOVというモバをやり、寝たのがなんと4時ぐらいだといういおりん。

「今も単純に眠い」

Twitterでの声を紹介。

「近々解決したいこと、外食。お菓子など家にあるだけ食べてしまうこと。ポテトチップスなどはかなり危険です」

めっちゃわかります、といおりん。

ずっと我慢してると突然頭おかしくなって、ポテチの袋をぶちあけるという行為を繰り返してしまうとか。

ポテチは家に置かないのが解決策。

次、

「早急に解決したいことはUFOキャッチー症候群です。ほしいものがないのにゲーセンに立ち寄ったら、ついつい散財してしまいます」

これも、めっちゃわかる、といおりん。

秋葉原に行き、ゲームセンターでUFOキャッチャーですごい色のかわいいフィギアとかがあると、ほしくなる。そして、3000、5000円位かけて諦める。

しかし、ある日同じUFOキャッチャーの商品がメルカリやヤフオクで2、3000円で売ってるのを発見。5000円かけて全く取れないものがメルカリで売ってる現実に気づいてからは、UFOキャッチャーあまりやらなくなったと。

次、

「いますぐ解決したいこと。シャワーヘッドを20年間同じの使っていてもう限界、おすすめのシャワーヘッドはなんなのか。」

この方、いいですね、とコメント。

「アマゾンで、口コミのいい、シャワーヘッド買ってください。明日には解決できます。」とアドバイス。

そして、ドッチくんが街角で体当たり。

「ハブちゃん、20歳です。よるさみしいなって思ってて。よく友達とかに電話するんですけど、12時くらいに。全然出てくれないです。やはり男性同士のほうが話しやすいんで。ただ通話の状態で、作業することもあるし。ほんとは、誰かと住みたい。シェアハウスでもいいかなって。だれか一緒に住んでください。」

「ハブちゃんって名前かわいいですね」とコメントするいおりん。

いおりんも夜さみしいことはある。しかし、そういう時は、配信を見る。もしくは、めちゃくちゃゲームする。

そして、AOVのアカウント名を伊織もえ、でやってるという。そうすると、対戦ゲームの時に、あまり文句言えない。なので、名前変えて、めちゃくちゃに楽しもうかと最近思ってる、とか。

ハブちゃんへは、ご飯食べる動画、配信をみるのがいい、とアドバイス。

次。

「はらはる、19歳です。家にWi-Fiを置きたいです。おばあちゃん家に住んでて、電気のプランを最近変えて、それを変えたいな、みたいな。ほんとに煩わしくて。学校ではWi-Fiあるので、全部学校でいろいろやって、家では、ダウンロードしたやつをみます」

今は、置き型のWi-Fiもあるので、それを使ってみては、といおりんアドバイス。

いまの若い人は、家にWi-Fiがあるということそのものを知らない人も多いとか。大学や店にあるフリーWi-Fiしかしらない。

ちなみに、いおりんはいまWi-Fi通信制限かかってる。ツイッターで猫動画をみて、60ギガくらい使っていたとか。

動物動画をあげてくれるお気に入りアカウントがあるという。

最近の一番のお気に入りは、一生懸命手をあげるアライグマ。ドッチくんよりお気に入り。

Wi-Fiはオタクには死活問題。いおりんも、第五人格やAOVという対戦ゲームをよくやるため、Wi-Fiがないと、通信のせいで負ける。

次。

「キャラメル、17歳です。彼氏とけっこう最近わかれたんですけど、そのあと、相談してた人が、わたしのこと好きになったのかなんなのか知らないけど、めっちゃなんかライン送ってくるんですよ。好きじゃないし年下なんで、対象外だな、っていう。一個下なんですけど、年下あんまり好きじゃないし、ガキにしかみえない。告白してくれたらフレるし、いいんだけど、俺病んだ、みたいなどうでもいいライン送ってくるから、諦めさせたい」

惚れさせた、あなたが、悪いです、といおりん。

変にライン返して期待させるのもかわいそう。

「16歳だよ、16歳。かわいいー、16歳かわいいー」といおりん。

そして、ここで、いおりんオススメの曲。サカナクションで、忘れられないの

なぜこの曲を選んだのかというと、サカナクションのボーカル山口が、めちゃくちゃいおりんの父親に似てるから、だそうだ。

この曲のPVで、サングラスをかけて白いスーツを着て踊る姿が、いおりんパパにくりそつ。

今度父親にスーツとシャツを買おうかと思うくらい、そっくり。

そして、ドッチくんが街角人生相談。

◆エアライン系の学校なので毎日スーツ登校なんですけど、もう、足がくさすぎて、パンプスの。家に帰って、玄関で靴を脱いだ瞬間から香る匂い

ドッチ「どもども、人工知能犬のドッチです。お名前教えてもらえますか」

「アンジーです。18歳です。」

ドッチ「アンちゃんは、将来の夢は?」

アンちゃん「客室乗務員です。日本の素晴らしいところを世界に伝えられるCAになりたいです。」

ドッチ「絶対になって、世界に僕の良さを伝えてください。アンちゃんの悩みは?」

アンちゃん「エアライン系の学校なので毎日スーツ登校なんですけど、もう、足がくさすぎて、パンプスの。家に帰って、玄関で靴を脱いだ瞬間から香る匂い」

ドッチ「まわりの子はどうなの?」

アンちゃん「それはあるあるですよ。いっちゃいけないけど、みんなくさいと思う!4時間目くらいになると疲れてくるじゃないですか、その時、ちょっと脱いでパカパカすると教室に匂いが香る」

ドッチ「デートのときとかは?」

アンちゃん「靴を脱がなければならないときは、一番の悩みどころですよ。脱げないじゃないですか。座敷の飲み屋は禁止!」

足の臭いは菌の増殖ゆえ。

一日履いた靴は、二日くらい乾燥させないと、菌が繁殖しやすいのだとか。

パンプスを3、4足同じの買ってローテーションにし、プラス、抗菌のとのを使う。これで解決なのでは。

もしくは、教室に、くさやを飾る。

みんな足臭いということで、教室を臭くしてしまう。

誰かが臭いのではなく、教室が臭いということにする、といおりんアドバイス。

メールでもお悩み紹介。

「会社で好きな人がやめることになりました。どんな話をすれば悔いなく見送ることができますか。」

手紙を送ってはどうか、といおりん。

やめる時、お菓子とお手紙。

ちょっとした贈り物は、あげるほうももらうほうも嬉しいもの。

言わなかった後悔より、言った後悔。

いおりんに、悩みを相談してみよう。
ichigo@tbs.co.jpへぶちこもう。

そして、イオリンクイズ!

先週のクイズは、いおりんが好きなコンビニのスイーツ。

間違えた答えの中では、どら焼き、が一番多かったとか。ドッチくんのヒントの誘導のためだ。

いろんな答えがあるが、もちぽにょ、というのもあったと。

いおりんの好きなコンビニスイーツは、

ローソンに売ってるドラもっちのあんこ版。

今週の問題。

いおりんが準備している、次にコスプレしたいキャラクターはなにか。

ちなみに、これから発売するゲームのキャラクター。

これまた難しい。

次回のテーマは、印象に残っているアニメ映画、について。

そして、次回、メールを送った人の中から、抽選でいおりん表紙のヤンジャンにサイン入ったのがもらえるとか。

もえドッチ、盛り上げていこう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です