女の雑文 その1

ステラは2年ぶりに更新します。

何故更新がなかったか。
2年前の4月から派遣で靴屋で働き始めたんです。
毎日同じことの繰り返しで経験を活かしているだけの仕事。終わったらバイトで飲酒。家に着くのは0時前で、急いで眠る。考えることを避けて、あっという間に2年。

jinkouchinou01さんに勧められ参加したブログももう2年も不在にしてましたよ。

待たせたな!!!!

直島での出来事を読み返して、ブログに参加して良かったなと思った。あの忘れかけてた夏の思い出を鮮明に思い出せた。
なんであんなに楽しかったのか。それは終わりが見えていたから。
今は終わりが見えない普通の毎日をどう楽しくすごせばいいのか。

もっとフザケテイタイヨーーー(゜ロ゜)

久々の更新にあたり色々考えて今はまさに

断る事と選ぶ事の苦手な女の末路

だと思った。

仕事中にサクマドロップスのあめ玉を4つも貰ってしまった。捨てれないし食べれないしポケットがベッタベタ。

夜のバイトは人手不足でほぼ毎日出勤。変なババァに虐められて、変なババァがクビになってしまって代わりに出勤する事、早1年。

用事がある日以外に、休む!と言えず靴屋が終わってから出勤してる。
靴屋も辞めたいと思って早1年。先に店長が辞めてしまい完全人手不足。

仕事はお金以外に得れるものもあるので。

夜のバイトは馬鹿馬鹿しくて面白い。爆笑の嵐とキンプリ。
昼間の靴屋では他者に挨拶ができる人間になるという成長を遂げた。

そこに昔の尖っていた私は居ない。
ツンなしデレのみ!

そして我が家へNetflixの導入とインターネットで音楽が聴けるSpotifyを知ってから私の毎日は色づきました。
無限にあるNetflix!
色々おすすめしてくれるSpotify!

選べない。。Spotifyなんて色々聴きたいが為に一曲終わらないうちに次の曲を聴いてしまう。。

「えー、サカナクションってなんだかんだ良いよね!」
「やだぁ、フジファブリックをリアルタイムで聴いてないだなんて人生損してたわ」
なんて一人で会話しながらなんも頭に入りませんし心にも響いてない。
どの映画観ようかなとNetflixで選んでも多すぎてネットで面白そうなの調べて今度観よう!って満足してしまう。

え??色づいてないやん。仕事も辛くもないが当たり前の事ばかりでやり甲斐も感じない。
どっちかって言うと逃げたい!この世のすべてから。

気付いてしまった。。忙しいんだ!!心を亡くしてしまった!!!

漢字って上手くできてるよねぇー!
忙しいなんて、ダセェぜ!

私は更に結婚もしたいんだから!
あと、名探偵にもなるのだ!

夢は叶ったのだ。
さらさらロン毛のヘア~になりたかったんだから。

やっぱりフザケテイタイヨーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です